育児日記・母の満喫ライフ

かわいい我が子の育児日記と母のつぶやき♪



おそろいの服

実家の母から包みが届いて開けてみると・・・

なんと可愛らしい おそろいの洋服が入ってました

子供たちは喜んですぐに着替えて、

ハイ  ポーズ

おそろい

つ、鶴ちゃん!裏地見えてますよっ!

それにしても、サイズもぴったり

白でとっても清楚なカンジ

おばあちゃん、ありがとう

ほうれん草の胡麻和え

ごめんね。鶴ちゃん。

あなたがあんまりにもかわいくてブログに載せちゃったよ。

母を許して

ほうれんそう


幼児って、まだ ほうれん草、うまく噛み切れないのよね。

それでも 胡麻和えの味は好きで よ~く味を吸い取ってから・・・

ハイ!!   出す瞬間。

ごめんね、こんな顔アップしちゃって  だって、かわいいんだもん。

おたふく完治☆

治りました!!  おたふく!!

月曜日に朝1で医者に連れて行って

登校許可を頂き、学校いきました~

あ~よかった

あれだけ予防接種効いてない~ とか、

金返せ~ とか、

言っていた私・・・・・・。

エ、エヘヘ。

ごめんね。

予防接種の効果、バッチリあったみたい・・・

右は確かに異常~に腫れたんだけど、左はほとんど腫れずにすんで

ブログに書いた翌々日あたりから見事に腫れがひいてきました

土日を挟んだから実際学校を休んだのは3日だけですみました

それに知らなかったけれど、おたふく風邪って忌引き扱いになるんだって

まだ皆勤賞は狙えるらしい

ひまわり

今日、長女のちーちゃんが育てていた

チャレンジ1年生の付録のミニひまわり

キレイなキレイな花が咲きました~



ひまわり

ミニひまわりだから、とっても小さくてカワイイ

梅雨のこの時期にさいてくれた 小さな小さな ひまわり

ちーちゃんは『ひまちゃん』と名づけて一生懸命育てていました

たまに水やりは怠っていたけれど、気が付いたときは よく話かけていました。


ひまわり2

ちーちゃんがおたふくで外に出られない日が続いている中、

まさに我が家にやってきた 花

ちーちゃんや私たちの心をとっても癒してくれました

やっぱり 花 っていいですね

おたふく風邪

ちーちゃんがぁぁぁぁ~

おたふく風邪になったぁ~(>▲<)

ぷっくり、ぷっくり、とほっぺが腫れています(泣)

熱も38.5℃を丸1日キープしています

ちーちゃん、痛くて食欲も全然ない・・・

本当に本当につらそうです



ってか、

予防接種、高いお金だしてしたのにぃ~!!


全然軽くかかってない!!普通にしっかりかかってる!!

お金返せ~




それより、学校、約1週間は行けないらしい

しかも医師の登校許可証必要だって・・・。

さらに、下の鶴ちゃんにも、先生は「もう、移ってるよ~笑」

って!!!!

いや、笑い事じゃないから!

潜伏期間は16日~18日・・・症状出現の7日前から出現後9日頃まで移るって・・・。

ちーちゃんが学校行き始めた頃、鶴ちゃんが発熱するってことで、

そしたら鶴ちゃんがまた1週間 保育園お休みしなければならなくって・・・

・・・・・・(━ ━)・・・・・・・・・


仕事どないせえっちゅうんじゃぁ~



とりあえず、今悩んでいてもしょうがないので、なるようになれっ!!と


子供が1番大事・・・あたりまえだけど・・・し、仕事・・・




 | HOME |  »

プロフィール

チャコ嬢

Author:チャコ嬢
アラサーの2児の母です♪
6歳のちーちゃんと2歳の鶴ちゃんと毎日マイペースに頑張っています♪

青空に映える名言集-恋愛Ver

いくつになったの

いくつになったの

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

